導入メリット

電子カタログ市場
- 大手新聞社等の情報では、電子カタログ市場は2兆円、印刷市場全体が5兆円であり、40%が電子化されると予想されています。
- 電子カタログの採用率は年々増加、大手通販事業者はほとんど採用しています。
- 例えばカタラボ(http://www.catalabo.org/)では340社約4,000冊の電子カタログが公開されています。(建設関係のみのサイト)
お客様の声です
- 電子カタログの方が見やすい
- すぐに見ることができるので便利
- WEBページより電子カタログの方が見やすい
- 資料請求よりもデジタルカタログを見る方がよい
- デジタルカタログとPDFがあった場合デジタルカタログを見る
- スマートフォンで見る場合、アプリをインストールしないと見れないものは歓迎しない
今、期待できることは
- 電子カタログは今後の販促媒体として有力です。
- WEB+電子カタログは低コストのネット活用策となります。
代表的な用途
| ・商品紹介 | ・IR |
| ・通信販売 | ・教科書 |
| ・旅行 | ・飲食店メニュー |
| ・観光(ホテル、スポット) | ・書籍 |
| ・フリーペーパー | ・ショッピング |
| ・営業資料 | ・CD配布 |
| ・会社案内 | ・CAD |
| ・学校案内 | ・取扱説明書 |
| ・社内報 | ・不動産 |
サンプルはこちらのページをご覧ください。
株式会社アサヒ様






